【人も生き物】
今日は職場の人にしかわからないけど、
大爆笑で「うまい!」って思ったことがあったので、
日記に書きます。

なぜか師長さんが「レクリエーションの一環として金魚を飼う」
と突然言い出して、みんな聞かない振りをしている今日この頃。

「生き物なんて買って、誰が世話をするんだ」
「それならトマトとかを育てたほうがいい」
とか、やいのやいの休憩時間に話していたら

私の尊敬するワーカーさんが
「手のかかる生き物が沢山いるのに、これ以上世話できないわ!」
っておっしゃったのです☆

手のかかる生き物=新人さん含む介護福祉士。

辛口ジョークですが、ものすごく大爆笑でした。

確かに手のかかる生き物沢山いる~!
人間も生き物だよ~。

本当にデキルワーカーさんで、できない新人さんの世話をして、
迷惑かけられて、その上自分よりも給料が高い介護福祉士の
世話をしなければならないワーカーさんのジョークだから
本当に大爆笑でした♪

今の職場の状況をジョークでズバッといえる
その頭の回転の速さが素敵です。

そして素敵なだんな様もいて、第二の人生楽しんでいて、
私もああいう人生を送りたいです♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

Rakuさんへ♪

お!32歳独身ですかあ。
勝手に親近感わきまくりです。

職場の後輩のラブラブ話を聞いてうらやんだりしてませんか?
…してませんね。私だけです(笑)

本当に素敵な大人になるって難しいですよね
伝える力って、大事ですよね~。
欲しい!

こちらこそよろしくです^^♪
こんにちは^^はじめてコメントさせていただきます。

何を言っても嫌味にならず、さっぱり気持ちの良い方っていますよね~憧れます^^
そんな方こそ一番気遣いのできる大人なんでしょうね。見習いたいですね!ちなみに、まゆさんと同じ年齢、独身です(^^)vヨロシク♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆