【昼間っからビール】
▽今日も北海道はいい天気♪かんぱ~い♪





…一週間くらい前に
「ビールが美味しく飲めなくなりました。晩酌は手作り梅酒にします。」

なんて、か弱い女宣言していた気がしますが、

この前の飲み会でビールの美味しいこと、美味しいこと、
続けて3杯飲み干しましたよ。
まだまだ、いけそうだったんですけど、
さすがに怖くて自制して酎ハイに変更しました。

ああ~。可愛い女にはヤハリなれない私。
完全復活です(笑)

んで、今日は夜勤明けで帰ってきて、
あまりのお天気に気持ちよくビール(発泡酒)を開けてしまったのでした。

暑いときのビールはやっぱり最高だあ~☆

夜勤もいい人と組んだので、ナースコールもほとんどならずに、
心身ともに穏やかに過ごせました☆

私の新たなルール。
夜勤入り(夜勤に入る日16時までには寝て19時には起きる日)
夜勤明け(夜勤で前の日19時から寝ていなく朝帰ってくる日)
は家事をしようと決めました。
だって、ぼけーっとして、買い物すれば余計なモノを買いすぎるし、
寝なけりゃ次の日までぼけーっとするしで、
うまく活用できないでいるんですよ。

洗濯・掃除・整理整頓。保存食つくりなどもろもろ。

さてこれから、昨日の洗濯モノをしまおうかな~。
けどこのお天気がもったいなくって、
ちょこっとウインドウショッピング。

またアフタヌーンティーで気になる代物があったので、
明日まで欲しければ買いに行きます♪

アフタヌーンティーといえば赤い靴は大活躍です。
今まで赤い靴を履いたことがなかったので、
はいてるだけでうきうきです(笑)

んで今日みたら売り切れてました。
やっぱり可愛いものね~♪

ちなみに、

今日一緒に働いた人で彼氏がいないのは私だけでした。

看護師は彼氏がいる人が1人しかいないのに、
ワーカーさんとか介護福祉士の人にはちゃんといるんですよ~
これがまた。

出会いを聞いたりして、
「うらやまし~!」とキャッキャと一番騒ぐ三十路独身おなご。

サムイですか?

いいのです。わかっておりますから…。
Secret
(非公開コメント受付不可)

RAKUさんへ♪
あやしいものなんて思いませんよ~!
陶器屋さんなんて素敵です!
私も一度でいいから作ってみたいって思ってます♪

自分で作った器で食べたらご飯もすごくおいしいだろうな~って思います。
けど、なかなか一歩がふみだせません。

あ、確かにお酒が飲めないと人生半分損している気もしますが、
私の場合、飲んで半分損している部分もあるかもです(笑)

赤い靴可愛いですよね~♪
私の服装は最近とってもシンプルなので、
まさに紅一点でいい感じです☆←あくまで私目線で。
素敵な出会いがあるといいのですけど、
音沙汰もないです(笑)

ブログ覗かせてもらいますね♪♪
何度もすみません(><)
わたしは、鹿児島で陶器屋さんしてます^^
http://blogs.yahoo.co.jp/nagare0812
まゆさんとは日本の端から端ですね~!

最近の世の中、つい疑い深くなってしまい↓のコメントで言葉が足りなかったので追記です!
怪しいものじゃないのでご安心ください^^
では^^♪
あはは^^片手にビール。かっこいいです!
私は飲めないので、人生半分損してるようなきがします(--)飲んで騒いで?リセットできればスッとしそうですよね~うらやましぃ。。。

ATの“赤い靴”かわいい^^
シンプルな服装にキリリと赤を効かせるのもまた大人のおしゃれですね~♪
赤い靴に、素敵な出会いがあることを期待しています♪


私の職場でのブログ、良かったら遊びにいらしてください^^個人的な心境など書けないのですが地味に更新してます(^^)
個人的な30代独身女として、これからも遊びにこさせてくださいね~♪長々と失礼しました^^/
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆