【電気計】
本日は夜勤入り=家事の日。
今日はモノが増えてきたので片付け日に決めたのですが。
色々と脱線して進まないのでした。

▽ちょっと脱線の原因。電気計。


マンションの扉の外についていますよね。
電気を使えば使うほどグルグル早く回るんです。

ゴミ捨てに行くついでに、チラリと他の方のも見ると、
「お!さすが我が家の電気計はゆっくりまわっているな♪」
「うわ!なんでこんな早く回ってるの?なにやってんだろ~」
「え?なんでうちより遅く回っているの?うちは今冷蔵庫しか
使っていないのに、冷蔵庫が小さいか、ないのかな~
なにか節約法でもあるんだろうか?」ナドナド

「ほっといてよ!」な想像をして、ちょと楽しかったです。

んでさらに突っ込んでみたくなり、

いつものようにパソコンとオーディオつけたらどんなかな?
レンジはすごい電気使うだろうからやってみよ。

と玄関を出たり入ったり、すっごく奇妙なことやっちゃいました。

パソコンとオーディオは想像よりも早くならなかったのですが、
レンジはてきめん!笑っちゃったくらいにグルグル回るんですよ~。
ちょっと電気代が頭をかすめましたが、
ガスを使うよりは安いし、レンジ君これからもお願いしますよ。
&節約しすぎて快適な生活を見失わないようにしよう!
と思ったのでした。

こんなことして、何かに活かせるわけでもないのですが
&間抜けさかげんバレバレなのですが、
ちょっと楽しかったので報告です。

電気計君、ちゃんと働いているのだね。
ちょっとはごまかしきかないのかしら。

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rakuさんへ♪
パンやお菓子を焼くのは必要経費ですよ!
そういう暮らしをしたいのでとっても素敵です♪

どちらかというと、
いいお嫁さんになれると私も思うのですけど
節約している分浪費もしているのでビミョーです
あと、性格的に問題が?(笑)
こんにちは^^夜勤お疲れ様です!

それにしても、まゆさんの節約生活は楽しそうですね~!!素晴し!いいお嫁さんになるよ!
ワタクシ、恥ずかしながら電気計の仕組み?初めて知りました。。。使えば回るのね☆
以前一人暮らししていたときは節約を心掛けていましたが、実家暮らしの今は。。。
毎日のようにパンやお菓子を焼いてるので電気代すごいと思います(^^;)親からすれば、嫁にはいかない、電気は喰うわ、と疫病神ですね^^

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆