【豪快な号外】
▽郵便受けに入っていた新聞「豪快な号外」



「笑い楽しみながら30秒で世界を変えちゃう新聞」というタイトル。

地球温暖化について、10年後の怖ろしい地球がわかりやすく
漫画で紹介されています。

地球温暖化について興味のない人でも、
興味を持たざるを得ないんじゃないかな?と思います。
私も今よりも、もう少し真剣に取り組んでみようと思いました。

できるだけ多くの人に読んでもらいたいな~と思っていたら
インターネットでダウンロードできるのをみつけました。
http://teamgogo.s271.xrea.com/gogo/gogo.html

ぜひとも見てくださいね~意識が変わりますよ♪
この新聞、職場にひそかに置いておこうと思います。

地球温暖化なんて、意味もわからないちびっ子が沢山いるので
そういう人にこそ読んでもらいたいなあ。

今日できることとしては
今日の午後8時から午後10時まではキャンドルナイトとのこと。
電気を消し、ろうそくを灯して、この号外を読みながら
未来のことを考えよう。
と新聞に書いています。

私はキャンドルを灯しながら色々と妄想してみようと思っています。









Secret
(非公開コメント受付不可)

YUUさんへ♪
返事がとっても遅くなってごめんなさい!
YUUさんはすごいですね~!
エコ人です!

私はゴミ袋はもちろん無料でいただける
スーパーの袋を使用してますよ!

自分に必要な分以外をもらわないようにしています。
ゴミ袋を買うっていうのはYUUさんのいうとうりに
本末転倒ですもんね♪

豪快な号外読みました。たった8ページの記事に環境の為出来る事、しなければいけない事がが山ほど詰め込まれていました。みんな、同じ意識をもって取り組んでくれるといいですね。

私も、布ナプデビューしましたよ。テレビはもともと持っていませんし、洗剤類は全て環境にやさしいものです。食品は無農薬栽培です。ただ、宅配の難点は、配送に資材をたくさん使っているのですよね。。。幸い、明日家の近くにお店がオープンする事になったので、今度からマイバック持参できます。
ところで、まゆさんは家庭ゴミをどのように処分していますか?スーパーにマイバック持参するものの、家庭ゴミを捨てる為に袋が必要なんです。資材屋さんで100枚の入ビニールを買おうと思ったのですが、本末転倒な気がしてなりません。
そうなんですよ!
10年後なんて私42歳でまだまだ楽しみたいんですよ!←地球のためよりも自分のため(笑)

それがヒトが環境汚染し続けることで、
地獄絵図になっちゃうなんて冗談じゃない!

車会社が、
「私たちはエコのために電気自動車を作ってます」
なんて、あたかもとっても環境にいい!みたいにCMしているけど、
電気を作るのだって、たくさんのCO2を出しているのでしょ~。って思います。

水で走る自動車が何年も前に開発されているのに
石油会社の圧力とか、コストとか、
もうからないから、そっちに手はださないって
ちょっと聞いたことあります。

エコは儲からないから広がらない。
人間の欲とは反対の方向ですもんね。

そう考えると、地道だけど
やっぱり変えられるのは国民ですよね。

需要がなければ生産しても儲からないから
無駄なものを作らなくなる。

地球のことを考えられないような企業は恥ずかしいって風潮ができれば、
会社を守るためにエコをアピールして
ちょっとは努力するだろうし、

ただ、時間が無いのがあわてますよね。
10年なんてあっというまですもん。

人間の欲より理性が勝てるのでしょうか?
自滅の道をたどるのでしょうか?

私もRakuさんと同じように、
自分でできることをやっていこうと思います☆
こんにちは^^

そう!!私も環境のことは常々考えてしまいます。
時には恐怖で眠れなくなることも。。。
6~7年前、以前の職場で環境汚染についての講習会があり、それこそ20年後(当時から)の日本の様子がコンピューターで映像化されており、そこには
沈んだ東京や大阪の街がありました。
10年後なんてすぐそこです!
甥っ子姪っ子が生まれてからは、特に将来の不安を感じずにはいられません。
私も、小さな事しかできませんが、自分に出来る範囲で気をつけようと思っています。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆