【はまっていました】
24日から日記がぽつんと途絶えて
心配してくれたかたごめんなさい!
たまごさん心配コメントありがとうございます♪うれしかったです☆

なぜに日記が途絶えていたかというと…。
それは節約魂がゆえの事件でありました。…事件じゃなんですけど。


今までネットにかかっていた費用が
ヤフー約3700円+NTT固定電話約1700円=約5400円だったのですが、

このたびほとんど使っていないNTT固定電話を解約し、
マンションに導入されていたGAO光2980円のみに変更したのです。

月2400円の通信費の節約。
年間約2万9千の節約ですよ~大きいです♪

んで、そのキャンペーンで
GAONEXTという通常月額約4000円でテレビで無料動画が見れる機械を
7月末日まで無料で視聴できるとなったから、さあ大変。

節約魂がむくむくと顔を出し。

「こりゃ見れるだけ見て得しよ!」と思ったワケでございます。

25日から、仕事帰れば無料動画を見て、
やきん前でもあとでも無料動画を見て、

今日に至る次第でございます。

そのなかで日記に書きたいことは山ほどでてきましたが、
なにぶん、ネット回線がその無料動画とつながっているものですから
パソコンを立ち上げるには配線を抜き差ししなければならずに、
面倒くさがりの私は、ずーっと無料動画を見続けるのでありました。

ドラマ「科学捜査班CSI」は面白い!

けど、ラインナップが私としては見たいと思うものが少なく、
これで月4000円は高いなって感想でした。

もちろん無料視聴のみで解約します…。

というわけで、

長らく日記をさぼっていましたが、
私は元気でありました♪

梅酒も一ヶ月ですがだんだん色づいて楽しみです♪

こんな♪日記を書いていますが、
あばあちゃんがお星しさまになってしまいました。

なので明日から帰省するので、
また日記をちょっとお休みします。

Secret
(非公開コメント受付不可)

たまごさんへ♪
梅酒!楽しみですよね~!
私は9月で一応3ヶ月たって飲めるので、
楽しみでしょうがないです♪

RaKuさんへ♪
すごい!といわれると、
「私ってすごい?」って勘違いしてしまいます(笑)
実際すごくはないのですが、
ほめられるとうれしいです♪ありがとうございます☆

Yuuさんへ♪
本当に疲れました。けど、見送れてよかったです。
自分の部屋に帰ってきて、やっぱり10年住んでいるだけあって、ほっとしましたよ~。

自分の部屋が一番和みます。

前のコメントの返事が遅くなってしまったのですけど、
私はスーパーの袋をゴミ袋として使ってます。
自分が使う分以外の余分な袋をもらわないようにしてますよ♪
Yuuさんのいうとうりで、レジ袋を断って、
ゴミ袋を買うというのは本末転倒だと私も思います!結局プラスチックはおんなじですもの、
それなら無料でいただきたいです(笑)
Yuuです
おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。

きっと今回は、ご実家に戻られても気の休まる事なく働かなければいけないと思います。むしろ動いていた方が気が紛れて良いのかな・・・。
私はおばあちゃんっこだったから、結構、精神面がしんどかったです。

お部屋に戻って来た時に、ほっと出来るものを用意しておくとリラックスできるかも♪
節約楽しんでますね^^
私は、何においても“システム”というか“こうすればこうなる”みたいな分野がとても苦手で、そのくせ解ろうという努力をしないので、いろいろなところで損してるとおもうな~。まゆさんはスゴイ!

おばあさま、残念でしたね…。
ゆっくりされてきてください
そうだったんですか~よかった(笑)
帰省されるんですね。のんびりできるといいですね。
そうえいば私も初めて梅酒を作ってみましたよ♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆