【定期預金】
ちょっとだけ金利があがりましたね~。(古い話ですが)

定期預金といったら数年単位で、小心者の私は
「もしかして預けてる間にお金が必要になったらどうしよう」
なんて思ってずっとしてなかったんですよ。

けど今している定期貯金は1ヶ月からできるので、
ちょこちょこしてるんです。

ネット銀行なので金利も高くてお勧めですよ。

実際に100万円を一ヶ月預けた利子は(0.51%税引き前)
で税引き後277円。
一ヶ月ずつでも、一年間続ければ3324円です。

10万円を一ヶ月預けた利子は(0.46%税引き前)税引き後25円でした。

1ヶ月~5年まで長く預けるほど金利はあがります。

微々たる物かもしれませんが、
普通預金に貯金しておくよりもお得だと思ってやってます。

▽私がしているイーバンクの金利表です(税引き前)
kinri.jpg


詳細はイーバンク銀行ホームページを見てくださいね。

今日から三連休の方もいるかと思いますが、私は夜勤です。
頑張ってきま~す。トホホ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆