【干物女】
干物女。
恋愛もせず、家に帰ればジャージ姿でごろごろして過ごす女子のことを
いうそうな。

……。ジャージではないけれど、まさに私だあ。

でかけるよりも家でごろごろが本当最近多い。
部屋が快適すぎるのも困りものだなあ。

まだみていないけれど「ホタルのヒカリ」はその干物女のドラマらしいです。

最近のお気に入り日記は「干物女の家計簿」さんです。
節約人気ブログランキングの今日は5位でしたよ。

たぶん同じだから日記も、私もそう~!って共感して笑っちゃうんですよ。

アザラシのイラストも可愛いし♪

今日はお休みでしたが、
まさに干物女らしく過ごしていました。

無料テレビをずーっと見ていましたよ。

人と話したいなあ。なんて思ってても
自分から誘うのが面倒で、結局一人で過ごしました。
なんで誰も誘ってくれないかな~なんて思ったりして。

けど自分から関わらないから誘いもこないって
関わられたくないオーラだしてるのが悪いし、
自分の努力が足らないからだってわかっちゃいるけど、
なんだか面倒なんですよ。

ま、こういう時期もあるかな~。

けど、こういう時期もあるかな~がちょっと長い気がする。
そろそろ活動しないと完全な干物女になってしまいますね(笑)

ん~ん~。どうしようかなあ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Rakuさんへ♪
本当、煩わしいって思っちゃいますよね。
整理整頓にはまってから、
自分が必要としてるのか?って考えを人間関係にも当てはめてます。
そしたら、減りましたね。会うヒトが。

そうですね。そんな私たちでもいいと言ってくれるヒトがいることが幸せですよね。

だからこそ自分が大事だと思えるヒトを大事にしたいです。

そんな男子も現れるのでしょうか(笑)
ご無沙汰です^^
干物女かぁ~。そう言われると私も完全に干物!カラカラですね^^;
煩わしい人間関係は苦手なので積極的に交友しないし“関わられたくないオーラ”もすごく良くわかる!
“こういう時期もあるかな~”が長いってのも同じ!
まゆさんナイス表現!その通り!
30過ぎてから友達もフルイにかけるようにして数人しか連絡取らなくなったし。。。人間関係で無理が出来なくなりましたね^^;
そんな私達でいいと言ってくれる人がいる今が幸せです♪きっと、そんな男子も現れるでしょう^^v
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆