【肩越しの恋人】
ドラマは生生しくて影響ありすぎて…
なんて日記を書いた舌の根も乾かぬうちに、
今フト見た「肩越しの恋人」が面白くてみてます。

ドラマってほとんどみないけど、
面白いです。

三十路独身、仕事もプライベートも中途半端。

まさに私のことだわ~。
って感じです(笑)

そうそう仕事といえば
いまどきの若者は!って色々ストレス感じていたけど、
自分だって一年目はできなかったのに、
それを棚に上げて求めすぎていたんだな。
足りない部分もたくさんあるけど、まあ頑張っているかな。
って本当に思えてきて楽になりました。

それこそ独身だと自分本位の生活をするので、
人に合わせることが気づかないうちに足りなくなっていて、
自分目線でなんでもみてしまうからなんだろうなって思います。

去年はとても指導はつらかったけど、
自分が自分目線でしかものを見れなくなっていて、
自分のことを棚にあげて求めているということを
学べてよかったって思います。

まあ生理前はイライラするので無理ですけど
それ以外は寛大になれそうです。

いや~独身貴族。
年々わがままになってしまいますよね~。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Rakuさんへ♪
3年付き合っていたヒトと今時期別れることを想像すると、本当に脱力という言葉がぴったりで、
なんともいえません。
とっても辛そうです。
新しい恋が早く来てくれることを祈ってます。

負け惜しみではなく20代の恋愛で結婚を決めなくてよかった。っていうのはとっても共感です。
本当にそう思います。
そして先行き暗い気持ちになるのも。

きっと出会えると思っていても、
やっぱり不安だし、
きっと出会えないとも思ってます。

不安定ですよね。
同じ心理ですよ、きっと。
けど、なんとかなればいいな!って思ってます。
こんちは^^
一緒一緒!私も何もかも中途半端。
まゆさんは“看護師”さんという立派な職に就いてるじゃないですか!努力なしでは誰にでもなれる職じゃありませんよ~!自信を持って!
何にでも“時期”ってあると思うんですよね。負け惜しみじゃなく、20代の恋愛で結婚を決めなくて良かったと今は思っていますが、正直、歳とともに恋愛に対して興味が薄れていってる感があり、先を考えると暗い気持ちになりますよ(泣)
実は、2ヶ月前に3年付き合っていた彼と別れました。脱力ですよ~。また①から始めなきゃと思うと億劫になってしまいます。はぁ。
同じ年代で独身の人は、だいたい共通した心理なのかもしれませんね。。。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆