【にんにくや】
「にんにくや」お店の名前ですが、
若いころに、飲み会やらコンパやらで結構行っていたお店です。

それをアリオで見つけて、
友達と「なつかし~!ハチミツトーストだって!」
っていって入り、話すこと2時間。

なぜか普段は話さない昔の恋愛話とかになって、
「これも若いころ行っていたお店に入ったからだね。」って話しになりました。

若いころ行っていたお店で今も行っている所といえば
「串鳥」だな~。

串鳥はたぶん何歳になっても、たまに行きたいお店なんだろうな。

今日立ち読みした誕生日占い

5月8日の私の性格は要約すると
「二つの相反する考えが同居している人」
「ブランド物を買ったと思えば、断食したりと聖と欲が混在していて、自我が定まらずに自分の考えに困惑する。」
アドバイス
「無理に一つに統合しようとせずに、相反する考えをもっていることを
まずは受け入れることが大事」

とういう内容で、

「当たってる!まさに相反する考えが自分の中にあって、
『いったい自分はどう考えてる?どっちがいいと思ってるの?』
って自分がわからなくて困るし、周りも困惑するだろうけど
それはもう性格なんだ~。
それこそ自分がわからなくて、何で自分はこうなんだろう?って悩んでいるし、
そういう性格は疲れるから
できれば一つの考えに統合したいと思ってましたが、
生まれ持った性格なんだったら、それは仕方ないよな。」

って思えましたよ。

占いって見ないようにしているけど、
これは統計学で出しているもののようで、
私は当たっていてすごいな~って思いました。

そう、私は根っからの天邪鬼なんだと理解しましたよ。

生まれた日もそうなら、
血液型もAとB混じってるし。

「Aがいいといっていたのに、逆のBをいいとも言う。」

これは、優柔不断とか、自分の考えがないとか、八方美人とか
何考えてるのかわからないとか、二重人格とか、
周りの人にはちょっとわかりずらくて迷惑かもしれないけれど、

自分の中ではどっちも本当なのですよ。

浪費も節約もどっちもしたり、
2つの相反する意見をどっちもいいって言ったり、

今後もそういうことがあると思いますが、

「まゆって天邪鬼だから仕方ないよね」って
温かく見守っていてくださいね。

って、周りの人はハナハダ迷惑だと思いますが(笑)

けど、なあんかスッキリ。

一つのコトに相反する考えがあるのが私の普通なんだな~。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆