【今日一日を大事に】
おはようございます♪

昨日先輩のおうちでご飯をご馳走になって、
色々話して、話題は沢山あるのですが、
その中でも今日の日記に書きたいと思ったことをひとつ書きます。

先輩が名言セラピーという本を読んでココロに残っている名言が
「あなたが今日生きた一日は、他の人がどうしても生きたかった一日」
という内容なのだそうです。

私も共感してウルウルしちゃいました。

看護師をしていると、
家族を残して死にたくないのに、あと一日でも生きたいのに、
病気で亡くなってしまう方をみます。

そんな人たちが沢山いると思いますが、
今日の一日もそういう一日だと思います。

だから一日を過ごせることがありがたいな。
と感謝して一日を過ごしたいなって思います。

今日はたまっている仕事を片付けて、
仕事の愚痴はあんまり言わないで、
帰りにアフタヌーンティーのフリーペーパーをもらって
幸せに過ごしたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付不可)

Rakuさんへ♪
前の職場の先輩なんですよ~。
恵まれていました♪

メルマガ見てみます~☆
今はちょっと時間が無いので
お休みの日に見てみますね♪
ありがとうございます^^♪
たぶん知ってる~!!!てか、実は偶然見つけたメルマガ?っていうのかな?!
http://blog.mag2.com/m/log/0000145862/?c=bsc)←ココ!がその筆者のページかもです。
わたしも、このページを偶然読んで感銘を受けました!毎日更新しているので、毎日フムフムと思いながら読んでいます^^良かったら是非♪

看護師さんというお仕事、常に現実を目の当たりにしなければいかず精神的にもとても大変でしょうと思います。仕事と割り切って、患者さんの病や死を見るのも必要かもはしれませんが、私はプライベートでも死に対してウルウルしてくれる看護師さんが素敵だと思います!いい先輩にも恵まれていますね♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆