【マイナス・スパイラル】
本『「そうじ力」であなたが輝く!』より

マイナスがマイナスを呼ぶマイナススパイラル。

ココロに妬み、悩み、不安、猜疑心というマイナスのエネルギーがあると
そのエネルギーが集まりマイナスの磁場ができます。

つまり人の心が場所に反映されるのです。

「類は友を呼ぶ」似ているものは自然に引き合うという意味です。

マイナスの磁場は同じマイナスエネルギーを持つゴミやヨゴレを引き寄せます。ヨゴレだけではなく、他のあらゆるマイナスエネルギーや不運まで引き寄せてしまうのです。

そして場所のヨゴレから引き寄せられるマイナスは
またココロにも影響を与え、さらに不安や悩みが増えていくのです。

以上『「そうじ力」であなたが輝く!』より


7日ぶりに職場にいって
まさにこんな感じなのです。
ずっといると悪臭と同じで慣れてしまいますが、
離れてみると再確認できるのと同じこと。

「いや~!やっぱり恐ろしい!この職場!」
雰囲気がおどろおどろしていて、
みんなの顔も恐ろしいし、
私ってこんな職場で働いているんだあ。

けど最初からこんなんじゃなかったのです。
最初は明るい感じでした。
それが考えなしのオえらい様がここ3年で
新人さんが3分の2の今の職場を作って
それをフォローする人たちにも限界が来ているためだと思います。

不満がどんどん増えていって、
伝染し、みんながマイナスのココロを持っていて
まさにマイナスの磁場。

私も一気にマイナスに飲み込まれてます。

類は友を呼ぶ。

もともと移動願いは出していて、
私の予想では10月で移動になると思っているのです。
このマイナス磁場と類友ではないことを祈るばかりです。

移動にならなかったら、
考えなきゃな~。

さあ、今日は夜勤です。
マイナスエネルギーに飲み込まれても、
家に帰ってきて癒せばいいか~♪
そんな強い女に私はなりたい。

昨日はダメでした。
マイナス引きずって、普通なら22時帰宅後お風呂入って就寝なのに、
昨日はセブンイレブン70円おでんを6個も買って、
全て食べて、特別見てもいない深夜番組みて、1時就寝でした。
んで今日も7時に目は覚めたのに、何度寝もして起きたのが11時。

自分に弱い私です。

職場のマイナスへのヨロイを
連休で脱いでしまってました。

さ、そこで打ち勝つことができれば、
ストレスに強い自分になれるぞ!

今日はしっかりしなきゃ!
自分を見失わない。マイナスエネルギーなんか跳ね返せ!

よっしゃ~!

っていっても今日の夜勤メンバーが
私のマイナスをアップさせる2人なんだよなあ。

この組み合わせは無いでしょう。って誰でも思う。

いや、そんなことは無い。
私が無理しなければいい話し。

無理してフォローしようとするからストレスなんてたまるんだし。
自分のできる範囲で動く。無理しない。仕方ない。

よし。その心構えで臨もう。

って書いてて気分が重くなります。

ストレスなんて自分が作り出す魔物なんだから
自分次第でどうにでもなる。

それはわかっているので、
自分にいいきかせます。

そやそや!

なんだかな~。
昨日もそんなマイナスココロで夜道を歩いて。

こんなこと考えたりしないで幸せに生活している人もいるんだよな~
たとえば新婚さんで子供もいない専業主婦な人なんていいなあ。
最高だな~。そんな生活送りたいなあ。

は!けどそうなっていないのも、自分のせいなんだものな。
うらやんでも仕方ないし。

私も将来絶対そうなる!

なんて一人劇場やってましたよ。

ああ、ダラダラと書いてしまいました。
それでは覚悟して仕事行ってきます。



Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆