【誤解の無いように】
まず昨日の日記を誤解の無いように。
補足説明します。

『たとえば新婚さんで子供もいない専業主婦な人なんていいなあ。
最高だな~。そんな生活送りたいなあ。』

と昨日の日記に書きましたが、
新婚さんで子供もいない専業主婦な人がノンストレスで
幸せに暮らしていてうらやましい。
という意味ではなく。

私が 新婚さんで子供もいない専業主婦な人だったらノンストレスで幸せに暮らせそう☆って言うことです。

新婚さん=ラブラブで愛に満ちてる。
子供がいない=自分の時間がある。
専業主婦=家事に集中できる。

今の私は、家計管理やそうじ・洗濯が楽しいので、
ラブラブで自分の好きなことを好きなだけやれるのが
『たとえば新婚さんで子供もいない専業主婦な人』なのです。

もし誤解した人いたらゴメンナサイ☆

んで今日の日記は反省文。

昨日あれだけ自分に言い聞かせました。
『無理してフォローしようとするからストレスなんてたまるんだし。
自分のできる範囲で動く。無理しない。仕方ない。

よし。その心構えで臨もう。 』

私、ギリギリ、1分も無駄にできない状態で。
ナースコールも8割は私が対応して、
夜中の2時半にはもう足が疲れて痛くて、
けど他の二人がせめて自分のペースで仕事ができるようにと
最後の最後まで頑張り通してしまったのです。

親の心子知らず。
私が頑張る分、ゆとりがあるのに、そのゆとりをゆとりと勘違いして、
のんびりやっちゃったのですかね~。
気づかないか、または甘えちゃうんでしょうね。

間に合わないんです。

せめて食事時間にみんなをロビーにそろえるくらいできてよ~!!
最低限ですけど!!
私一人で配膳してるんですけど!!
配膳時間になにやっとんじゃ~!!

「私がこれだけ頑張ってもダメなんか~い!!!!!」

ってキレました。(※ココロの中で、そりゃ態度にもでてるでしょうが)

やっちゃいました。
昨日の自分への言い聞かせなんて、
現実働けば、間に合わなかったらフォローするしかない。

職場の看護師に言ったら
「○○さん、頑張りすぎなんだって、間に合わないなら間に合わないで
ほっておけばいいんだって。」って慰めてくれました。

ほうっておこうと思いましたよ。
昨日も言い聞かせてきましたよ。
けど、患者さんに迷惑かかるからほっておけないのですよ。

これが患者さんが関わっていなかったら、
ほうっておくし、一切関わりません!

ってイライラ頂点。薬を予薬する手も震えるってもんですが、


「ああ、また私、やっちゃった。」って今は反省してます。

それこそ、本当にほっときゃいいのです。
食事時間が多少ずれて、患者さんがおなかすかそうと、
日勤さんに迷惑がかかろうと、

こんだけイライラするくらいなら、
ほっときゃいいのです。

ほっといたほうが、頑張ってくれるかもしれないのです。

それを、
「このメンバーはまずい!
まず、普通にしてたら仕事終わらないだろうし、
サイアク事故が起きてしまう~~~!」って一人真剣に考え。

「私ができる限りのことをしなキャ!」と一人で自分を追い詰め。
「私が頑張ればきっときちんと終わる!」と一人で期待して。
「この私の頑張りに答えてくれ!」と勝手に相手に期待して。

そして期待通りにいかなかったら、一人で勝手にキレて。

私の本当に悪い癖です。

「キレるぐらいなら、最初から無理するな!!!!」

そのとうりでございます私。

また今月同じようなメンバーと夜勤あたるので、
今度こそは二の舞をしないように、

自分のできる範囲の事を自分に余裕がある程度でフォローする。
を実践したいと思います。

っていうか○○病院の宣伝ばっかり上手なオえらい院長・理事長様方。
今頃研修にでるのに便乗して、自分のお気に入りの美形の男子を連れて
両手に花でウハウハの勘違い看護部長様。

そんなことしてる間に、

介護福祉士は副業です!なんていってるちびっ子が、
連続で医療事故を起こしそうになってるのですよ。

本当に今の職場がまずい状況だというのをわかっていますか?

宣伝のために介護福祉士を入れるのはいいですが、
職場の3分の2がそれって、
事故起こって当然ですよ。

もうフォローなんてしきれませんっつ!!!!!

ああ、結局反省ではなくって愚痴になってしまいました。

けど、感謝していますよ。

ここの職場に勤めたことで、反面教師
いろんなことを学べています。

また自分の性格も、
こんなに人に対してキレれる性格だっていうことを知りました。

人生で初めて、本当に震える怒りっていうのを体験できましたし
私が人に対してこれだけ怒った態度をとれるのか、
って自分で驚きました。

「なにに怒るかで、その人がわかる」
って本で読んで、なるほど~と思ったけれど、

その当時、そんなに怒ることも少なかったのです。

今は沢山キレて怒っているので
自己分析の判断材料になりますね。

一級品をしらなければ、本当に良いものの価値はわからないし、
またその逆もしかりです。

けど、こういう愚痴が言えるのも、
他に大変なことがないっていうことで
幸せなことですね。

ん、小さいな、私。

▽人気節約ブログランキングで見つけたブログ。
仲良し夫婦の幸せ節約ごはん
読んでいて幸せになります。
ああ~私もこういう生活がしたい!!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆