【ビター・キャラメル♪♪】
▽ハーゲンダッツ・ビターキャラメル食べてみました~♪♪♪
kyarameruaisu.jpg


ん~美味!美味!

キャラメル味大好きなのです。
カラメル味というのでしょうか、
あのお砂糖を焦がした感じが最高に好きなのです。

以下、
おとといの通勤時、地下鉄でこの中吊り広告を見たときの私の思考回路。

フト上の中つり広告をみる私。
「シンプルで素敵な広告だな~なんの広告かな~?」

「…うわ!ビターキャラメル?!!
なになになに、7日ぶりの通勤でブルーな私へのプレゼント?
ハーゲンダッツさん最高!!」

「買う買う買う!中つり広告効果あるよ!
まんまとひっかかりますよ私!」

「…けど250円は高いよなあ~。
今月は来月に引き続き食費を減らす目標だからなあ、
それでなくても、70円おでんとか100円マックとか
チョコチョコ買ってるし……」

「けど・けど・けど!地下鉄ひとつ手前で降りれば往復80円浮くから
3日と片道頑張れば無かったものとして買えるよ!」

「いやいやいや、そんなこと考えなくったって、
これは私へのご褒美ですよ。ハーゲンダッツ様からのご褒美ですよ。」

「そだ・そだ・そうよ!ご褒美・ご褒美~♪♪♪」

以上思考回路終了。

っておそらく上の中吊り広告を長らく凝視して、
その間、表情も変わっているであろう私は不審人物。

あっという間に降りる駅に着きました。

いんや~でも美味しいです♪
(実は今食べながら書いているのです~♪)

あ~最高!
まさに私の好きなキャラメル!ごちそ~様でした♪♪♪

けど250円のブルジョアアイスには、おいそれと手をだせないので、
今度は友達に教えてもらったキャラメルソースを試してみるべし!
《モナン(フランス)》キャラメルシロップ【250ml】
(コーヒーのフレーバー用なのですが、アイスにかけても美味しいはず!)

フフ今日はお休みでした。地味ながらも充実した一日でした♪

以下ご報告。
6時半、眠気と戦いながら起床。
(このまま、また起きれなかったらダラダラしちゃうよ!
どうするよ!どうするよ私!って10分くらい格闘)
ヒカリを浴びるのとカラダの伸びをするのは本当に目が覚めるということを実感。戦いに勝ちました!

それからの私の行動。
今日の予定もないので
「今日は何するかなあ~」

まず、米でも炊くか!
あ!米のとぎ汁できたから床でも磨くか!
ん、なんかついでに天井も壁も磨いてみるか!
とお掃除ワイパーで拭き拭きしてキモチいい♪意外とヨゴレありました。

ん、前々からどうにかしなきゃと思っていたけど、
米のおき場所が変だよな~。
(10キロと大きいので玄関に備え付けの洋服たんすに入れていた)

よし、シンク下を整理して、米をいれるぞ!
お!すっきりして使いやすくなったあ!米も重曹もいれれた!
そうよそうよ、「あるべきところにある」こうじゃなくっちゃね♪

じゃあついでに玄関収納もちょっと整理して~、
お!使いやすくなったよ~ちょっと変えただけなのにねえ♪

ホットペッパーの美容院特集を見ながら、
やっぱり笑顔の可愛い人はいい!
笑顔も練習で可愛くなるっていうし、よし、顔のタルミ防止にもいいし
私の笑顔を研究!と鏡を真剣にみて、
広告の人の笑顔を真似て、口角は上げて目はこうか?って
一人鏡の前でニヤニヤしてみる。けどなんかキモい。

そうかあ、それぞれの顔にあった笑顔ってあるのかも、
まねしても、それはこの人に似合う笑顔であって、
私に似合う笑顔ではないのね。

ん?眉毛の下の毛伸びてきてるな~手入れしよ~。
化粧しなくても眉毛があるのがいいって思って伸ばし放題だからな~
けど、眉毛のせいで普通の顔してても、な~んか悲しそうに見える気がする。

そうだ、眉毛が上がれば表情も上がるって前に思ったじゃん!
よ~し眉毛きれいに整えよ!と、整えたらやっぱりマロ眉になり。
(眉毛について、私なりの新発見があったので明日の日記に書きます)

しばらくいってない水汲みいってくるか!と水汲みに行き。

ふ~朝から休み休みだけど、今まで気になっていたことできて
ほんと~すっきり!早起きって最高!えらい私!

そだ!70円おでんとビターキャラメルでご褒美だあ!

以上私の一日の報告でした。

今日は充実した休日になりました。
仕事始まってからゴロゴロ遅く起きてしまっていたので、
今日からまた復活したいと思います♪

ただ、今日の唯一の反省点は
70円オデンを7つも買って完食したことです。
おなかがはちきれんばかりです。

自制心。ああ、欲望に勝てない私。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆