【シリコン・100円ショップ】
昨日は朝起きれず、夜は飲みが入って日記をかけませんでした。

おとついの日記で100円ショップで感動したもの見つけましたと
書きましたが、

それはシリコンシリーズです。
シリコンって、今料理で使うヘラを使っていて、
熱にも強いし、弾力性があって、使いやすいな~って思っていたのです。

けどちょっとお高めかな~と。

そのシリコンを材料にした商品が、ファクトリーにある100円良品セリアでもあったのです。

私が感動したのは、「シリコンカップ」です。
お弁当に使う、あのアルミホイルとか紙でできている使い捨てのモノが
シリコンでできていて、繰り返し使えて経済的な上に、
ゴミも出なくて、エコだし、熱にも寒さにも強いので実力もあり。

「ナイスアイディア!あれ、使い捨てだし、アルミは薄い紙とか入ってて
さらにもったいないって思ってた~!」と感動しました。

まだ、アルミと紙のカップが残っているので、
それを使い切ったら購入したいと思ってます。

イロイロシリーズがあって、今回は製氷皿を買いました。

▽シリコンの製氷皿(ハートが可愛い♪)
sirikon2.jpg


▽説明書き、まさにその通り!
sirikon1.jpg


使い捨てから、長く使えるものへ変えるだけで、
ちょっと手間はかかるけど、経済的だしエコですね。

では仕事に行ってきます♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆