【9月家計簿報告】
9月の家計簿報告です。

私の一人暮らし始まって以来の
少ない生活費でしたよ~!オドロキ!

支出9万9734円!!
10万円切りは初めてです☆

先月は21万5599円で収入よりオーバー!
使いすぎてしまったので、
今月でちょうどチャラですよん。

今月は先月に引き続き、夜勤にお弁当を持っていくのと
ウイズユーカード1万円分を買わないように
地下鉄一駅前で乗り降りしていたくらいで

とくに節約しようとは思っていなかったんですけど、
結果的にお金使いませんでしたね。

外食も5回しているけれど、飲み外食が2回だったのと、
1回はおごりで、
一人で外食したい気分のときも、
マクドナルドの株主優待券で外食したいのを紛らわしてた
おかげかなあ。

あとは大きい買い物をしていないことですね。

今の家計は昔よりもスリム化してるので、
基本の生活費も少なくなりました。

来月はウイズユーカードも買わなきゃだし、
コタツとか欲しいし、
今年は本能のままに生きるので、まいっか!

あ、今日テレビで
23時から始まる「素敵な宇宙船地球号」は
「やればできる!!50世帯のCO2スリム大作戦
1カ月の汗と涙のエコ生活奮闘記」
ですよ~。

エコは節約とつながるので、
きっと家計もよくなってるんじゃないかな~。
みんなはどんな生活なんだろ~って楽しみです。
私も見て勉強したいと思います♪


今日は無料動画で「エバンゲリオン」見てみました。
今まで興味なかったのですが、
宇多田ヒカルさんが好きで
映画の予告編の歌を聴いていたら、
本作が見たくなったのです。

エバンゲリオンが流行ったのがとってもわかりました。

私も含め、現代人は愛に飢えていて、
そして自分に自信の無い人が多いから流行るんだろうなあって。

大事なことは自分を愛してあげることですね。
自分の気持ちを他人に満たしてもらうことはできない。

言いたいことがとてもわかる作品でした。
たぶん、満たされている人にはさっぱり面白くないと思いますが(笑)

なんか満たされない、自分は愛されない、
自分を愛せない人に見てもらいたいなあと思います。

新世紀エバンゲリオン無料動画
Secret
(非公開コメント受付不可)

早々のお返事ありがとうございました^^
さっそくご検討いただき、ありがとうございましたv
夜勤のお仕事お疲れ様です(。vv。)ペコリ

「ひっそり参加」でも、きっと一緒に取り組んでいる感は楽しめると思いますので、まゆさんも是非頑張ってください♪

取り組みは別々ですが、一緒に地球温暖化と戦いましょう~^^
kurokoさんへ♪
第二段やるんですね。いいですね♪
参加資格に東京の講習会に参加する。
毎日携帯に入力、とかが、
仕事上でも、夜勤とかある私は
ちょっと大変だな~と思うので、

直接参加はせずに、
ひそかに参加したいと思います。

その期間は自分のエコを日記に書いたりしたいです。

光熱費は、結構自分の限界に近いくらいには
抑えているので、(今月の電気代は1064円でした!旅行中冷蔵庫も切っていった効果です☆)

それ以外のできるエコを探してみます。

お誘いありがとうございました^^♪
節約兼CO2スリム大作戦参加はいかがですか?^^
初めまして。記事でお採り上げいただきました「CO2スリム大作戦」の参加者です(。vv。)ペコリ
現在2008年度版の参加者を番組HP(http://www.tv-asahi.co.jp/earth/co2/index.html)にて募集しておりますので、よろしければご参加を検討くださいv
一緒に温暖化と戦ってみましょう♪

P.S エヴァも面白いですよね♪私はリアルタイムで、映画も2本共観に行ってしまいましたw
応援ポチして帰りますヾ(*^▽^*)ノ"☆Bye ☆Bye
サラリーマンの為の、お得な不動さんへ♪
そうですね~家計を預かるのが女性が多いからなのか、
男性は節約的なことは苦手なのか、
女性ばかりですね(笑)

9万円は私もビックリです。
都心の人は家賃だけでもかかってしまいますよね。

応援クリックありがとうです☆
こんばんは、お金を集めて、不動産投資を考えているものです。お金も上手くは稼げません。そこで、節約方法を参考にさせて頂こうと思い、来てしまいました。生活費9万円だいですか?!内は2人ですし、家賃で、出費がかさみます!またお参考にさせて頂きます。
それにしても、節約カテは女性ばかりですね!
では、応援クリック!して帰ります。

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆