【女王様】
おはようございます♪
今日の朝のニュースで見た「沢尻○リカ」さんの
映画の宣伝での超フ機嫌な姿。

私は
「映画の宣伝なのに、それをわかってなくって、
サイアクな態度だなあ。どんなにいい演技をしていても
自分で台無しにしてるよ~共演者もかわいそうだなあ」
なんて思ったのですが、

紹介しているおばさまが、私は好きですね。
なんていっていて、

美人の女王様はなにをやっても許してくれる人がいるんだなあ。
と驚いた私です。

一人の時には何をやってもいいと思うけど、
(たとえば自分の曲の宣伝とか)

集団で作ったものなんだから、
どんなに怒り爆発なことがあっても、
それを自制できるような、人になれば、
美人+賢くて魅力的なのに。
と思った次第でございます。

私も最近怒りを抑えられないので、
気をつけよう!と反面教師な出来事でした。

そうそう、日本ハムファイターズが優勝しましたね!
すごいなあ。

昨日の「宇宙船地球号」は詳しいエコ方法の内容はのっていなくて、
「とにかく何か始めることが大事。」
「意識が変われば、電気の無い生活も楽しめる」
っていう啓発系でしたね。

海面の上昇を防ぐっていうことをメインにしていましたが、
前回を見ている人なら意味がわかるけど、
初めて今回を見た人で地球温暖化の知識がない人には
「なんで海面をあげない必要があるの?」

って動機付けにはものたりないかもって感じでした。
前回のおさらいをちょっと入れてくれれば、

もっと「省エネやってみないと!」ってキモチになったかも。

私は「自分のできる範囲で省エネガンバろ!」って思えました。

私は、出かけるときは冷蔵庫以外の全てのコンセントを抜いてます。
それだけでもちがうと思いますよ~。

れっつ省エネ!

では仕事頑張ってきます☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

おんさんへ♪
ですよね~きっとおんさんと同じように、
あの会見をみたせいで、映画を見ない人がたくさんいると思います。

自分の影響力と立場を分かってないですよね。

たぶん今は人気絶頂で、
自分のことがすごい人間だと勘違いしていると思いますが、
それは自分だけじゃなく、周りの思惑でできている人気だということに気づくのは

誰にもかまわれなくなってしまった後でしょうね。

哀れです。

って私のほうがヒドいコメントですよ(笑)
アタシも沢尻○○カ見たー。
アタシの場合、人間がまだまだ出来ていないので、
はっきり言って、嫌いです。
この人、前々から嫌いだったけど、
今回ので最低だーって思うほど、嫌いになったなぁ。
よくあれでテレビ出れるよなーとか、
何が美人かも分からんです。
スミマセン・・・言い過ぎで。

いやいや、でもホントにテレビ見て、かなりムカッってきました。
今日、本当はこの映画観に行く予定だったのに、
あの会見見て、観る気うせました。

あぁ。隣にいた竹内結子のなんと人間のできてることかぁ。。。

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆