【親のありがたみ】
私が歯のことを日記に書いたのをみて、

大げさなマイナス思考の母は大変驚いたそうな。
「虫歯でもない歯を神経とって仮歯にするなんて異常だ!
精神的におかしくなったかも!!!」

昨日の朝に日記を見たようで、
昨日は3時寝の私なのに、6時58分に電話がかかってきました。
「なんで虫歯でもない歯を削ったの?
削らないですむことはなかったの?
前歯って、何本とったの?4本?」

母の気持ちもとても良くわかります。
私も自分の歯ならとても良かったと思います。

が、本当に私がおかしくなったと心配だったらしく、
その後父親からも電話があり、母が心配しているから行くと
札幌に来て、安否確認されましたよ。
年一回来るかこないか、小さいころから放任主義なのに、

最初は、
私がしたことに不満があるなら、なんとかしてくれたの?
なんもしてくれなかったでしょ?
うるさいなあ、わざわざ来る必要なんてないよ!
と思っていましたが。

歯の事は、ちゃんと説明すれば、
確かにキレイになったし、
もうやってしまったことは仕方ないって一応納得してくれました。

そして両親が帰るころには、心配してくれるだけ、ありがたいな~。
と、ありがたい気持ちになりました。

イロイロ差し入れも持ってきてくれて、
今月の食費は少なくてすみそうです。

そして前からカセットコンロで乗り切っていて
カセットボンベがゴミになって無駄だな~。って気になっていた
ガスコンロも購入して父に設置してもらってスッキリしたし。

来てもらって良かったな。
と思った私でした。

ありがと。

けど、まずは、私が何を考えているのかを
考える努力と知る努力をして欲しいものです。

私もあんまり心配かける日記は書かないようにはします。

が、
32歳で独身で彼氏無しってことだけでも
充分に心配される要素はもりだくさんなので。

まあ、小さいころから心配かけなかったぶんを
今心配かけてるのかな?とも思いますが。

たぶん、私は大丈夫だと思うよ~。
いい人できて、幸せに暮らせると思う。

だから大丈夫だからね。

と一応日記には書いておきます(笑)

家にできたブドウが以外にも甘くて美味しかった。
親戚にもらった新米がホクホクで美味しかったです。

確かにありがたいことですな。

そうそう、話は変わって、

10月から職場の食堂の業者が変わって、
高くなった上に量も少ないのですよ!!
内容も悪いし!!!

小ライス60円⇒80円
おかずは50~100円アップで、

カレーなんてなんも変わっていないのに
300円⇒400円になったんですよっつ!!

キー!
こんなんにお金払ってられないよっつ!
どいうしてこういうトコで経費削減するかなあ!

食が唯一の癒しじゃん!!っと
強制的にお弁当再開ですよ。

今日も早速作りました。
無理せずに作れるときに作りますが、
ご飯だけは必ず持っていこうと思います。
80円×20日=1600円は大きいですよっつ!

んもう!

けどいい機会かもなあ。


Secret
(非公開コメント受付不可)

みきりんこさんへ♪
はじめまして♪
やっぱり親はそう思うんですね。

みきりんこさんが間違ってなかったって書いてくれて
私も安心です♪こめんとありがとうございました☆

私も気に入っているので、
やっぱりやって良かったです^^♪
はじめまして
はじめまして♪みきりんこと 申します(^.^)

以前からお邪魔してましたが読み逃げしてましてすみませんm(__)m

’歯’ですが、私も前歯の神経を取って削りきれいな義歯を入れました。

父はまゆさんのご両親が心配なさったのと同じく、’なんで虫歯でもないのに神経をとって削ったんだ??’っと言って悲しんでましたが、ずっとコンプレックスだったし、自分的には気に入ってるので、間違ってなかったと思ってます。

でも、心配してくれるのってありがたいですよね(^.^)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆