【ココロの余裕】
夜勤だったり飲みに行ったりで日記をお休みしてました。

今日の日記はココロの余裕について、

異動が決まって、「教えなきゃ」っていう責任感が軽くなって、
新人さんが変なことをしても、
以前ならココロの中で「きー!イライラ!どうにかしなきゃ!」
となっていたものが、
今は「ふう、またかぁ。でも、ま、いっか」
って感じでとっても楽です。

ココロの持ちようで職場も楽だということを実感してます。

責任感が強いのはいいことだけど、
強すぎると自分も回りも辛いよな。

私は「~しなきゃ」という傾向があって、
どちらかというと完ぺき主義者。

無職を経験して、
「~しなきゃ」っていう、考え方も軽くなったと思うけれど、
まだまだ、修行が足らんですよ。

これくらいの気の抜き方で次の職場も行こうと思います。

適度に適当が自分も回りも楽しくていい!っとね♪

同じ環境でも自分の気の持ち方で全然違うから、
本当に気持ちって大事だなあ。と思います。

そうそう昨日は株主優待券を使って飲んできました。
現金使わずです♪

ススキノ36号線沿いのスガイの近くの「リビングバー」

タスコシステムという会社の系列で
今は株価が下がりまくって、
買った値段の20分の1以下になってますが、

お店は私は本当にいいと思ってます。

安いし、美味しいし、接客もいいし。
3000円で飲み放題+料理選べて6品くらいのコースがあって。
料理も美味しくて、満腹満足です。

ビールが飲み放題なのに、泡もきめ細かで本当に美味しいのですよ!

ぜひ皆様行ってみてください。

タスコシステム頑張れ!
株価がいくら下がっても仕方ないから、
株主優待券をもらえるように
つぶれないことを祈ってます!!!

さあ、今日もちょっくら宅飲み行ってきまぁす♪
もちろん我が家の冷蔵庫以外のコンセントは全て抜いていきます。
省エネバンザイ(笑)

あ!コレ書いたらキモイって言われること間違いなしなんですけど、
今日ふと電気計をみたら、隣の人のほうが電気つかってなかったんですよ。

え?本当?私以上に電気使ってないなんて…アリ?と思って
自分と同じ階の人の電気計を見てまわったら、

10人位の中で、なんと私が一番電気を使っていました!!!!

何たることですか!周りの省エネ度合いにビックリうれしやですよ。
自称、省エネエコ会員の、私よりも省エネなんて!
みんなスゴイよ!拍手喝采です。


あ、当たり前のことですが、
電気計って本当に電気をそのつど計っているんですね。

ちょうど見たときに洗濯機をつかっていたんですけど、
洗濯機のウイ~ンって回るのにあわせて、
電気計もウイ~ンって回るんですよ。

「本当にウイ~ンって回るのにあわせて電気も使われてるんだ!」

「へ~!面白いなあ!」

なんて一人面白がってました。

は~。廊下の電気計を見て回って楽しんでいる
自分をキモイと思いますが、
そんな私を愛おしいと思える自分もいます。

今月終わりくらいにもう一回チェックしてみよ!

そうだ、大会だ。
名付けて「勝手に7階対抗戦!電気省エネナンバーワンは誰だ!!」

参加者701~713号までの顔も知らない隣人さんたち。
フフフ、最下位脱出できるのか、私

って…本当にキモイです?

さ~出かける支度しなきゃなので
この辺で日記終了です。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆