【王子祭り】
今日チャンネルを回していたら、
タケシの誰でもピカソで、「王子祭り」がやってました。

女形王子・ピアノ王子・ダンス王子と
私は知らないけれど、今をときめく人がでてました。

みんな自信満々実力もあって、見ごたえありましたよ~。

それにしても女形の人は本当に美しくて
オンナとしてちょっと恥ずかしくなるくらいでしたよ(笑)

メークとしぐさ。オンナらしいは作れるものなんだな~。

勉強になりました☆

いんや~今の職場もあと夜勤で終わりです。

今日も、たぶん今までならイライラしていたかもしれない
遅勤でしたが、

ココロ穏やかですもの。
同じ環境でもココロの持ち方でこうも穏やかなんだな~
と今までの私を反省してます。

このくらいの気の抜き方で次の職場も働きたいです。

なんでも「~しなきゃ。~であるべき。」っていう思いが強くて
それを自分以外の人にも求めてしまうからイライラするのですね。

本当に今の職場に勤めて、
沢山のことを学びました。

一番自分が変化したと思います。

プライベートでは、
たぶん一時は病気と紙一重なくらい、
「モノなし生活」にはまって

そのおかげで必要なものだけの快適な生活をすることができているし。


エコにもはまって、
モノやお金・資本主義に対する意識も変わって、

広告や常識は真実じゃなくて、自分で確かめることが必要
っていう、与えられたものを素直にうけとるのではなくて、
お金と欲がからんで、悪いものもいいと言われる世界だと
知れたし。

お金やモノより精神的な充実感が大事だということも
思ったし。

人に本当にキレる。ということも味わえたし。

いままでは嫌われるのが怖くて出せずにいたけど、
出してしまうと、過剰に遠慮していたものが
普通になったかな。
楽になりました。

逆にじぶんの嫌な面も沢山みれたし。

自分のせいだと思うタイプだと思っていたけど、
自分以外の環境のせいにしていたとわかったり。

自分基準で話していて、相手につたわってない。
相手に伝わらなければ、話したことにはならない。とか。

あと反面教師が沢山いて、
こういう風にはならないように、って思えたし。

成功より、失敗から学ぶことが多いと思いますが、

この3年間辛いことも多くて、そのときはわからなかったけど、

振り返ると、本当にいろんなことを学んで、
自分も変わったな~って思います。

私は仕事をやめるとき、(転職4回してるので)

惜しまれるか、関心があんまりないか、
嫌われるっていうのはあんまりないのですが

今回は私が辞めてせいせいする、っていう人もいると思います。

合う人と合わない人がいるのは当然で、
今までは自分が苦手な人にも嫌われるのが嫌で、
八方美人な感じでしたけど、

今回は合わないものは合わないでしょうがない。
って感じでした。

相手にも伝わるように出したのは今回が初めてですね。

もちろんはっきりイガミあったり、
悪口なんて言ったりはしないけど

避けてたし、相手には充分伝わってます。

この3年間で性格が変わったと思いますが、
悪くなってるって話もありですね。(笑)

さ~そんなこんなで、
成長させてもらった職場もあと一日か~。

……。
残務があるので夜勤明けのあさっては残業だあ。

すっきりさっぱり立つ鳥後を濁さずで頑張ります♪







Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆