【新職場】
2日間日記をお休みしてました~。
新職場に異動になって頑張ってます。
木曜日は家で復習し。
まじめに金曜も…じゃなくて二日休みだし今日はダラダラ!
と昨日は発泡酒飲みながら
「always三丁目の夕日」みて泣いてました。

い~映画でした。
続も映画館に見に行こうっと!
↑思いっきり宣伝効果ありありです(笑)

新職場の第一印象は…

ナースステーションが狭くて
しかも整理整頓されてなくて動きにくそ~!でした。

って、それかよ!もっと重要なことあるでしょ!
って感じですが、

整理整頓好きなので
「もっと整理整頓したら、業務もやりやすいだろうになあ」
って気になって、整頓したくてしょうがありませんです。

業務自体は忙しい病棟で定時で帰れることはマレで、
残業の日々らしいのです。

「人間関係よさそうだと思ったら、業務が忙しい」

やっぱりどっちをとるかなんだな~と
しみじみしちゃいました。

教えてもらっている立場なので
早く自立して迷惑かけないようにしないと!

指導って本当に大変だと身にしみているので、
指導者さんに迷惑かけないように早く動けるようになりたいです。

けれど、異動の人は、基本、指導なんてないわよ!って感じらしく
指導者さんに
初日から部屋に自分で勝手にいって、
処置も勝手にやっていいよ~なんかあったら相談して
なんて感じで言われて、
今まで指導で、手取り足取り、なんでも取りで教えてた私は
びっくりデスよ。現実の厳しさにちょっとウルっときましたよ。

介護とリハビリは全然違うし、病棟によって、決まりもさまざまだし
第一知らない患者さんに初対面で関わるなんて、
事故起しそうで怖くて無理です!

わがままだとは思いますが、
各部屋最初の一日はついて指導して欲しいですよ~。
いや無理でもしてもらう!ってことで
わががまで使えないヤツって思われるの覚悟で
必死でお願い作戦ですよ(笑)

「初めてで怖いから、ついててください~。」
「介護病棟と全然違うので教えてください~。」
「この処置初めてなんです~。お願いしま~す!」

って結局はいい人な指導者さんがほうっておけなく
新人のように付きっ切りで教えてもらいました。

超迷惑かもしれませんが、その一日で覚えます。
あと数回、わがままきいてください♪

早く患者さんと仕事覚えて、
動けるようになりたいな~。

そして、家で仕事なんてしないようになりたいな~(笑)

この一ヶ月は平日家で復習予習の日々だと思うので
日記も毎日かけないと思います。

金・土・日に更新って感じかもしれません。
とりあえず、一ヶ月でなんとか動けるようになりたいです。






Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆