【観葉植物♪】
もうず~っと前から観葉植物が欲しくて、
いろんなお店を見ていたのですが、
なかなか、一目ぼれするものがなかったんです、

けれど昨日やっと一目ぼれに出会いました☆

▽ディフェンバキア君です♪写真よりもいいオトコです。
(もちろん「ちゃん」ではなく「君」ですよ!私の相方ですもん)
dkun.jpg


大きい植物が家にあると、部屋の雰囲気もすごくよくなるし、
癒されますね♪

ただこのディフェンバキア君、茎からでる液が有毒らしいです、
うひょ~。悪いオトコに惚れちゃいましたな(笑)

もう一つ気になる木があったので、
購入しようか迷い中です。

▽これは通勤途中にとったナナかまどです。
nanakamado.jpg


紅葉がキレイですが、
もう雪虫たくさん飛んでいて、北海道は冬の気配です。

今日は家に引きこもって、仕事の予習してました。
あとお弁当用のおかずを作っていたのですが、
途中でパクパクつまみ食い。
ほとんど動かないのにパクパクパクパク。
結局あんまり残らなかったです。
ん~冬に向けて脂肪蓄えちゃってます。

ああ、私がストレスかかるとやせるタイプだったら
今頃ナイスバディなのに~。
逆だからブクブクブクブク、タルタルタルタル、

ギョエー!!

…くだらないこといっていないで、
さっさとまだ残っている予習して、
さあ、明日も頑張るか~!
Secret
(非公開コメント受付不可)

ここも。さんへ♪

本当に大変だとおもいますが、
がんばりましょ~。

私も前向きになったり、後ろ向きになったりの日々です。

何が大事なのか、
本当にわからなくなってしまいますよね。

とにかく、
迷惑かけないように
早く仕事覚えます!

イロイロ考えるのは自分が自分で動けるようになってから!

って言い聞かせています。
なんだかすごく前向きな日記で、読んでいて力になります。

わたしはリハビリなのですが、
もうすぐ、老人施設から総合病院にうつる予定なので、
予習しなくちゃと思いつつ、
何から手をつければよいのか分からなくてただ焦るだけで。

でもまゆさんの日記を拝見してると、
それじゃーいかんな、
何で移動しようと思ったのかもう一度考えよう、
初心に返ろう、
と思いました。

慣れるまでは大変だと思いますが、お互いがんばりましょう!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆