【感じ方】
日記も1週間以上お休みしてました~。
金曜は飲みで
昨日は引きこもりで無料アニメ動画みてました。
「銀魂」面白いですよ~。

新しい職場にうつって、
自分なりに日々頑張っています。

新しい職場に疑問もあるけれど、

自分が教えられる立場だから、
疑問は考えないで、
とにかく自分で早く一人前に動けることを考えてます。

ちびっこたちにも良く言っていたものです。

「疑問に思うのもわかるけれど、
教えられてて半人前なのだからいう資格がない。
自分が一人前になってから、変えていけばいい」って。

そう、そう思って、日々自分の中にできてしまった
常識を抑えて働いています。

移動して数日は前の職場から開放された嬉しさでルンルンでしたが、

やっぱりどこに移っても不満ってでてくるのですね。

けれど、その不満も
考え方で、不満にならないということを
友達と話してて再認識。
私の不満は友達にとっては不満にはなっていなくって、
それは考え方次第。

「私、自分以外のせいにしてた」

って気づきました。

前の日記でも、
自分にそういう傾向があって、なおさないと!
って書きましたが、
本当に意識しないと!

そういう考え方を変えない限り、
満足する職場には出会えませんね。


考え方一つで、自分の周りも変わる。

ポジティブシンキングというよりも、
不満は自分が変わればどうにでもなるという
考え方の練習をしないと。

一生満足できないで終わってしまいます。

こういう風に考えると

また

「じゃあ自分は何が満足するんだ?」
って延々と考えてしまいますが。

「自分に満足すること」

「じゃあ今の私に不満足なことってなに?」

「スタイル・愛・満足できない考え方?」

けれど、今の状態でも、自分が満足だと思えば満足になる。

なんで満足しない?

人と比べるから。

人と比べるから。


けれど、この世界に生きてきて、
人と比べるなって言うほうが無理?

いや、それは違う。


やっぱり。

私に必要なのは

強い心かなあ。

他人と比べない。
自分に満足する。


自分のしていることに自信をもつ。


ん~、また役にもたたないことイロイロ考えちゃった(笑)


とにかく、目の前のできごとを一生懸命やらんと!

今月の私の目標は

新しい職場で、患者さんと病棟を把握して、
自分で動けるようになる!

です。

よっしゃ!

えらいぞ私。

とりあえず、
今まで転職した、どの職場よりも
職場そのままを受け入れて
頑張っていると思います。

ま、それがからまわりなことも
あるかもしれないですけど(笑)

あ、人気ブログランキング。
50位以下になってがっかりしているので、
▽是非応援クリックよろしくお願いします☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆