【迷子】
久々です!
なんとか5日勤務を終え、
金曜の夜は友達とご飯。
昨日は買い物と
無料動画アニメの「デスノート」にはまってました。

デスノート・面白いですね~。日記書き終わったら、
今日は最後まで見ます☆

さて今日もどうでもいいやい!ていう
くだらな日記になってしまいますが、

私、昨日ちょこっと迷子になったんですよ。
アクセス札幌でセールがあって、
地下鉄から15分の道のりが、自分の背丈よりも高いススキが
ボーボーに生えている川沿いの道で、怖くて、
帰り道に反対岸の大きい道のルートで帰ろうと思ったら
結局はもっとボーボーで、しかも橋の下を渡ったり
怖くて、大変だったのです。

32歳で迷子って、しかも余計なことしなきゃ迷子にならなかったのに
アホだな~って自分で笑っちゃいました。

と、その迷子になるまでのいきさつと、
迷子になったときの私の冒険の出来事を書こうと思ったのですが、

考えてみたら、大して面白くないな~と今思ったのでやめます。

ただ、人気のまったくない草木ボーボーの川沿いで、
やっとその草が刈り取られてる、
上に上がれそうな道みつけた!と思ったときに
後ろから、白い服の男の人が自転車に乗ってこっちに向かってきたときに、

「ひえ~。なにもないとはわかってるけど、万が一があったら
嫌だ!なんでこんなトコに人がいるの~!!」って
ダッシュで走り駆け上がりました。

もちろんその人は川沿いをそのまま自転車で去っていきましたが、

疑われたと思ったことは間違いなしです。

ごめんなさいでした。

「おめーなんて襲わないよ!っていうかそんなことしないよ!」

って思われていること間違いなしです。

けれど、怖かったんですよ~。

人気のない道で、
後ろから男の人が歩いてくるとみなさまもこわいと思いません?

「なにもないことはわかってるけど、万が一がコワイ!」って

相手からしてみたら本当に迷惑な話だし、

「自分の姿みてみー。図々しいんだよ!可愛い子に
そう思われるならまだいいけど、テメーに思われるなんて、
腹立つよ!」ってぐらいの不快感でしょうが、

私も一応オンナなので、本当許して欲しいものです。

私って自意識過剰ですかねえ(笑)

さて、さて、くだらな日記はこの辺で。

実は明日も休みで3連休中なのですよ~。
だから今日もダラダラ過ごします♪

必ず二日休めるし、日勤だけもいいもんだ~。
ただ、夜勤手当がない給料は恐ろしく安いだろうなあ。
でも生きてはいけるし、どうしようかな。

と思ったりしてます。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆