【模様替え】
今日は引きこもり日。
冬のための模様替えしてました~。

冬といえば、暖房費がかかりますよね。
私の部屋は10畳ワンルームで
真ん中がアコーディオンカーテンで仕切れるようになっているのですが、

暖房をつけるにしても
アコーディオンカーテンで仕切れば
半分の部屋を暖めるだけで済むので、
暖房費も安くなることを狙って、

部屋の半分に家具を集中しました。

今は暖房つけなくても部屋は17度あるのでいいですが、
真冬になるとさすがに暖房つけないとなあ。

あ!暖房の出口をふさぐ位置にベッドがある…。
むむ~。ありえない位置にベッドを置かなきゃだめかなあ。
暖房が動かせないって辛いですねえ。

っていうか暖房つけなきゃいいか!
……さすがに無理があるかなあ。

ベッド買えば、高さがでるから今の位置でもいいけど、
余計な家具は増やしたくないしな~。

ああ、一部屋ベッドルームがあれば、
こんな悩まなくていいのにな~。

引っ越したいなあ。

けど家賃これ以上あげたくないしなあ。

いっそマンション買うか!

いや、まだ結婚の可能性を捨てちゃだめだ!

……あ、話が変な方向にずれてる。

もどして、もどして、

当たり前で、何度も日記にも書いてますが、
暖房費を減らすには厚着!

ユニクロのヒートなんだかっていう
カラダを暖める下着、
ためしにキャミソール1枚とハーフパンツ1枚買ってみたのですが、
いいかんじですよ。

薄くても温かくて、
しかも一つ1000円で手ごろなお値段。

そういうものを一枚着るだけで、とっても温かくなります。

冷えは健康も美容にも大敵ですが、

暖房もつけすぎると乾燥して美容の敵。

厚着して自分の体温で温まるほうがお金もかからないし、
健康的☆

暖房で27度にしてる。とか聞くと
すっごいお金の無駄使いで「うげー」って思います。

逆に暖房を我慢しすぎて、コタツからぬけれない。
部屋を自由に動けないっていうのも、本末転倒。

17~20度キープでこの冬は過ごしたいと思います。

さあ、明日はお出かけ日。
買いたいものもあるし、
歯が完成するので明日の日記は歯のお披露目かな~。
って見たくないですよねえ。
不安と期待が入り混じっている感じですよ。

あ!お礼のお菓子買うの忘れた!
しかも明日は朝一番だから買う暇がない…。

あう~。私って本当に抜けてる。

また、改めて、
かなあ。

さあ、明日も早いので
ダラダラ日記は終了して寝ます。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆