【ナニー】
テレビ、世界まる見え特捜部で、
子育てのプロ(ナニー)が
問題のある家庭を訪問して、解決していく番組。

いつも感動します。

子供の問題行動は家庭にある。
って本当に思います。

子供が暴力を振るう。
いうことを聞かない。

その原因は親に話を聞いてもらえてない、
かまってもらえてない。

愛されていないという不安があるから。

この番組を教育番組として、
テレビで毎回放送してくれれば
救われる子供も多いと思います。

この番組をみて、自分の家庭を振り返ってみると

弟が幼稚園から、暴力的な言葉や反抗をし始めて
そしてそれは親が共働きで忙しくなったころと一致。

私も寂しくて、友達の家に入り浸って、
家から逃げてましたが、

もっと幼くて親の愛が必要だった弟は
本当に寂しかっただろうな~
その気持ちに気づかなくてごめんよ。と思いました。

無料アニメ動画ばっかり見て引きこもっていないで、
お稽古事とかして、人と関わって、
自分の考えを相手に伝える練習しなきゃ。

…と書きつつも、たぶん普通に自分の意見いってます。
友達にはコミュニケーション能力無い。って言っても
否定されてしまいます。

自分が悩んでいることは、実際は人から見たらたいしたこと無い
って感じなのかな。

自分の気持ちが百点満点で充分に伝えられる人なんて
沢山はいないと思うけど、そうなりたいものです。


あ、昨日のコメントのぷよこさんからのリクエスト。
昨日買ったカゴの写真を載せてみます♪
▽写真よりも可愛いんですよ。


▽パジャマを入れてもグーなんです。
kago127.jpg


さ、ガリレオの福山雅治もかっこよかったし、
無料アニメのドラゴンボールでも見てねるかあ。
(中学時代に大好きでしたよ。懐かしくてほのぼのします。)

おやすみなさい♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆