【3K】
3K・きつい・きたない・きけん・懐かしい響きですが
看護師ってまさにそれだな~。

今日も普通の人なら一生のうちに一度もみないだろう人間の姿をみましたよ。

ヘンな話。スカ○○とかいうマニアックな趣向の持ち主にはたまらない環境ですな。
私はそういう趣味は一切無いので、
自分で便をいじりまわして、全身便まみれになっている人をみて、
ただただ、ため息がでるだけです。

普通は一生のうちに一度もみないであろう人間の姿。
イロイロ見てきたなあ。

看護婦って、だから独身が多いんじゃないんだろうか、
人間の負の部分を沢山見るから、
それが人間の姿だと思って、人間を美化できない。

病気の人ばっかり見てるから、
みんな病気にかかるのが普通と思ってるけど、

実際世の中そんな病気の人ばっかりじゃなし。

もっと人間の良い部分を見れる仕事は素敵だな~。

ってほとんどそんな仕事無いですよね~。

仕事自体、欲が動いているんですから。
けど、差はありますよね。

できるだけ良い部分を見れる仕事ってなんだろう。

自分でモノを作る仕事かなあ。

んにゃ、どんな仕事でも自分の考え方しだいだな。

看護婦だって、
人間の良い面を沢山見れるし。

自分が治ると思って頑張れば、自己治癒能力は上がるとか。
生命力の強さとか、
家族の絆とか、
頑張って、報われた姿とか、

けど。
圧倒的に。負の部分を見ることが多いですね。

当たり前だぁだって病気だもん。

考え方次第ってことで

さ、今日は夜勤頑張ったあとに、今夜は忘年会です。
今年3つ目の忘年会。飲んで今年を忘れましょ。

漫画一つ二つみてから爆睡します。

昨日眠れなくて、24時間起きてるので日記がへんかもしれませんが
おゆるしを♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆