【漢字検定】
お正月、付き合って3ヶ月目のラブらぶな友達に
進められた漢字検定

「漢字知ってるって、日本人として素敵だよね。」
「○○なら国語得意だったから2級はいけるよ!」
「すっごく楽しくってさ~」

なんて、漢字検定の回し者のように勧められて
昨日ためしに過去問題をやってみました。

2級をやり「こりゃ80点は無理」「けど、漢字面白いぞ!」、
準2級をやり「これもアウトか!」「いったい私の学力はどのへんだ?」と燃え始め
3級の過去問をやっている最中にフト我帰りました。

「私、こんなことやってる場合じゃない!」

私の2008年のテーマを思い出せ!
「愛」でしょ。彼氏でしょ。

漢字のお勉強する前に、
オトコ心の勉強でも、
見た目美しくなるためにマッサージでも
やるこた、沢山あるじゃあないの!!

漢字のお勉強も、心の勉強にはなるかもしれん。
けれども、方向性としては、かなり間違って無いか?

ごめん、友よ、漢字検定はやめました。

今日職場でその話をしたら、
笑われました。

「そんなん主婦になってからやればいいじゃん」
「字はキレイになりたいけど、漢字検定は今するこたないよ」

って。

友達はラブラブだから、大いに受けて受かっても
ノープロブレムですが、

32歳彼氏もなしの私が、漢字検定に燃えるのは
方向性が間違っているとしか思えなくなってしまったのであります。

「努力の方向性を間違えるな」

あい。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆