【薔薇のない花屋】
友達が面白いって言っていたので
おくればせながら薔薇のない花屋みました。

イロイロ考えて切なくなるドラマですね~。

「自分だけのために生きるなんて意味がない」

「誰かのために生きるからこそ意味がある。」

私もそう思います。

付け加えるなら
「誰かのためだけに生きるなんて意味がない。」

自分があり、誰かもある。

どちらに偏っても幸せじゃないと私は思います。

昨日宅飲みした友達の部屋の設定温度が14度って聞いて。
そんな、寒くて動けないんじゃない?ってびっくりしましたが、
愛しの夫と厚着して楽しんでいる様子が伺えて、

愛があれば、寒さも楽しめるんだなあ。

ってやっぱ、愛だよ、愛。って思いました。

私は今、自分のために生きているけど、
誰かのために生きてもいいな。って思える人と
めぐり会いますよ~に♪

ちなみに我が家は18~20度設定です。
ストーブつけなくても15度はあって、去年はこたつもあったし
コレくらいならストーブつけなかったりしたのですが、
今年はこれくらいが私の快適生活。

もちろん重ね着。首にはストールと厚着で過ごしてますよ~
今月からガスストーブ毎日つけているので、
来月のガス代は跳ね上がるだろうなあ。

ちなみに12月のガス代は2668円でした~。
まずまずの節約生活ですな。
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは
ブログにお邪魔させてもらいましたぁ~
私のブログにも遊びに来て下さい☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆