【映画版デスノート】
金曜ロードショウの映画版デスノート見ました~。

漫画とはストーリーが違っていたので、
「へ~こうなるわけだあ。うまいことまとめてるな~。
けど、やっぱり漫画はすごいな。あの漫画に省けるところはどこにもないんだな
省いてしまうことで、当たり前だけど、全てが薄くなってしまうもの。」

「けど、やっぱりライト役はイメージ違うよな~。もっと細面で美男子が良かったよ」

「いいところは、エルがライトに勝ったこと。あれは見てみたい脚本だったあ。」

なんて考えながら見ていたので、純粋に楽しめませんでした(笑)

是非漫画を見て欲しいです。

映画よりも、もっと息を飲むし、時間が長い分、人物像も深くて感情移入するし。
ストーリーも映画と違いますよ。

映画で楽しめた人は、漫画も楽しめること間違いなしですよ☆
デスノート無料動画

今日はパスポート作るべく、葉書買って、証明写真とって、戸籍謄本…と思ったら、
戸籍謄本って本籍地でしか取れないんですね。

常識かもしれませんが、もうガックリ。

どこだって、いいじゃないですか、
なにが問題なんですかあ。

住民基本台帳とか勝手に作ったんだから
国民の生活が楽になるように、そこらへんも変えて欲しいですよお。

なんて文句をいっても始まらないので、
今日母にお願いしました。

そして、中途半端な気持ちで、何かやりたい!と思って
前から気になっていた「ヘナ」やってきましたよ。
黒髪にはカラーリングの効果はほぼ無いらしいのですが、
トリートメント効果が高いとのこと。

科学物質一切無しのトリートメント。
思った以上にツヤツヤになって驚いています。
草のにおいも私は好きでした。

一回分100g2500円とお高いけど、2回分購入しちゃいましたよ~。

そしたら、ネットで調べたら、安く売っているんですよ~。
モノが違うのかもしれませんが、
買って比べてみます!

ヘナ 100% 100g1050円

2.5倍も違うなんて、何が違うの?
って思っちゃいますよね~。

それにしても、化学物質の怖さをまた再確認。
この日記でもちょこちょこって書いてますが、
明日の日記にまたまた、書いてみます。

あわわ、0時30分過ぎちゃった。
お肌に悪いわぁ。おやすみなさい!

あ、そういえば、日記の文字の大きさの指定を解除してみました。
目の悪い人とか小さかったらみずらいだろうし、
自分で変更できたほうが、親切かな~と思いまして。

ちなみに私の基本の文字の大きさは「小」です。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆