【トマトジュース】
蕁麻疹がでてから、認知症の研修で野菜ジュースがボケ防止になると聞いてから、
毎日のように105円の一本で一日分の野菜ジュースを買っていました。
毎日飲めば3050円。おお~かなりの出費です。

そこでネットでまとめて安く買おうと楽天市場を調べていたら。

トマトジュースが49円で売ってました!
安いし、しかも濃縮還元ではなくって、生しぼり!
野菜ジュースじゃなくてもいいか~トマトはカラダにいいもの。
ってトマトジュースに変更。

たいていの果実ジュースは「濃縮還元」ですよね。

濃縮還元とは、収穫後、水分を蒸発させて保存され、
製品にするときに、蒸発した水分を補給されてるんです。
長期保存できる=安価にできる。
なので濃縮還元は、加熱に弱い栄養素などは失われている可能性がありますよね。

だから、生絞りというのはそのまんまの栄養がとれるってことで、
高いと思っていたのにこの値段!90缶購入しましたが、
追加で購入しようとしたら、もう売り切れていました。

そして濃縮還元のトマトジュースを買ってきて、
飲み比べてみました。
本当に違いました。
濃縮還元のものと比べて、味が濃くておいしいんです。
私はトマトが好きなので、断然こちらのトマトジュースです。

詳しくは私の楽天市場購入履歴に書きました。

やっぱり楽天市場はお徳だな~と思った私でした。

今日お好み焼きが食べたくて、
マヨネーズを作ったんですが、
塩小さじ1のところを中さじ1いれてしまい

「しょっぱ!!」とガックリしました。

もちろん、油代わりに、ちょびっと付けて、と消費します。

分量さえ間違えなければ、材料費100円くらいで250mlくらいできる
手作りマヨネーズは節約的にお徳ですよ~。

手作りマヨネーズの作り方(日記の下のほうに書いてます)
Secret
(非公開コメント受付不可)

ナナマミーさんへ♪
いいお買い物でした~♪
ナナマミーさんのホームページを見ようとしたら、
エクスプローラーでは表示できませんになって
見れませんでした、残念です。
いいお買い物されたんですね。いろいろと調べるとお安いものがみつかりますね。ポチっと!お暇でしたらよって見てください。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆