【ヘナ効果】
昨日ヘナしたまま寝て、今日洗い流してみたら、
予想よりもツヤツヤではなくって、
逆に手触りが乾燥してるような感じだったんです。

「ヘナって、長く置けば置くほどいいって聞いたけど、一晩は置き過ぎだったのかな?」
「それとも連続でしているから?」
「けれど他の人の感想にも、最初はごわごわしたと感じた。ってのもあったし」

なんて不安になりながら出勤。

けれど私はヘナパワーを知ることとなるのです。

今日は入浴介助の日だったのですが
(自分でお風呂に入れない患者さんの洗髪、洗身などなどの介助)

いつも、もちろん汗はかくのです。
けれど私は昔からなぜか顔にはあんまり汗をかかなくて
あごから汗が滴り落ちる。なんて、ほとんどありませんでした。
けれど、今日は7人くらい介助したところで、
汗があごから滴ってきたんです。ダラダラと!

おどろきでしたよ~。頭皮から発汗してるんですよ~!

「ヘナは頭皮の毛穴の汚れもきれいにしてくれる。」
って聞いてましたが、それを実感!!

「今までどんだけ毛穴つまっていたんだ!」
って自分に突っ込みいれました。

すごい!すごいぞヘナ!

入浴介助でへとへとなはずなのに、
ヘナへの感動でウキウキでした(笑)

今度はトリートメント効果が高いって書いてある
ヨーグルトを混ぜて使ってみよ~。

ムフフ。楽しみ!



Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆