【赤ワイン】
「赤ワイン」

ポリフェノールが健康にもよろしくって、
認知症の予防にもなるっていう、ありがたいお酒。

一時期、白よりも赤ワインを飲むのはワイン通って思われるって聞いて、
「素敵~!」と思って、無理して頼んだときもあったけれど、
実際はあの渋みが苦手で、まったく美味しいと思えず、
しかも相当酔っ払って記憶なくしたことが2回あり、
最近では飲まずにきてました。

おとつい、仲良しの友達とファクトリーの向かいにあるフランス料理やサンにいったんです。

フランス料理やサンで、美味しい料理と赤ワインの合う事!
しかも、な~んか優雅な気分。
赤ワイン、飲める!いける!二人でボトル開けて、さらにグラスワイン。
もっと、永遠に飲んでいたかったけど、次の日仕事だったのでやめました(笑)

そのときに、その友達も赤ワインが苦手だけれど、飲める大人になりたいと
さらにチーズを勉強してるって話を聞いて、

さらにさらに旦那さんと一緒に夕食はチーズと赤ワインでとった。
って話を聞いて、

「ん~素敵!リッチ気分!いい!私もやる!」

って思いっきり影響うけちゃいましたよ。

「安くても雰囲気味わうことが素敵」って
昨日はコンビニでワインを買い一人のみ。

友達はロビンソンの地下のチーズやサンでリッチなチーズですが、
ちょっとリッチに行こう!って、
私は札幌地下街にある、まるいさんの「北キッチン」で
420円でモッッツラレラチーズを購入してみました。
いやん贅沢う!420円ですよっつ。
私が買うモッッツラレラチーズはスーパーで298円ですもん。

あ、北キッチンさんは北海道産のものを扱うお店、
地産池消でとってもいいと思うのですが、なにせ高めで、
もっと安くしませんか?って思ったりします。
めったにめったに買いません。っていうか今回で2日目の利用。

もっとキレイじゃなくていいから、
北海道産のもののみ扱うスーパーとかできないかなあ。
曲がってしまったきゅうりとか。
ちょと傷ついた果物や野菜とか、
一般では売り物にできないものを扱う
野菜のアウトレットな店が大通りの地下街に。

できたら、本当にうれし~!

あ、で今、BGMはモーッァルト。
チーズにワインと、リッチ気分です。

いいのよ、いいのよ。自分が満足すれば、
全てオッケーです。

自己満足できることこそ、人生の幸せ。

あ、前回の日記が「蕁麻疹が悪化してもいいから飲む」って終わりでしたが

不思議と楽しく飲んだ次の日は
「蕁麻疹消えた?」っていうくらい、蕁麻疹がなかったんですよ。

飲む前に薬をまた変更していて、これが変更する前より効かなくって、
悪くなる傾向だったので、飲んだら絶対悪化する。って覚悟してたので、
本当に驚きました。

その友達には、
前にプチ鬱っぽくなった時にも
お花見に誘ってもらったら、なんかスッキリして、なおっちゃった。
って経過もあって、
ほんっと、友達って大事だな~って思いました。
ほんっとありがたいです。感謝感激雨あられ。

けれど、今回はやっかいらしく、
薬も会わないみたいで結局悪化してるので明日病院いってきま~す。

今日本屋さんで立ち読みした、
オダギリジョーと結婚した
香椎さんの美の秘訣みたいな本で

規則正しい生活と、自分に無理をしないこと、
食事を正しく取ることが、大事だと思う。っていうようなことが書いていて

「やっぱり、オダギリジョーに選ばれただけはアル」って関心してました。

当たり前の生活を、きちんと当たり前にできるって素敵ですよね。

最近私も寝坊になってたので、

やっぱり早寝早起きだ!と渇入りました。

ということで、気分もいいし、早速10時寝します☆
あと、できるだけ毎日日記書こうと反省しました。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆