【蕁麻疹の原因】
プレドニンでもまだ、蕁麻疹が消えなくて、
結構イライラしてきてるまゆです。

蕁麻疹の原因を考えていたのですが、
ちょうどその頃、歯を治療していて、

そういえば、私は金属アレルギーでピアスも3度挑戦してもダメだった人。

もしや金属アレルギー?ってことで調べてみたら、
実際歯科治療後に蕁麻疹になっていることがあるらしい。

早くパッチテストしてみたいけど、
ずーっと日勤でしかもリーダー指導中だからどうにもならない。

明日婦長さんには勤務の相談してみようとおもうけど、
はやくしたい。

どうして、もっと早く考えなかったんだ、
2月なんで我慢していたんだ、と後悔先にたたず。

すごく不安です。
プレドニン多く飲んだら、すぐに消えると思っていたものが消えない。
一生こうなのか、と思うと不安で他の事を考えられなくて、
旅行の日程もかんがえなきゃだけど、
自分で頭使って考えることが、できなくて、
小説読んだり、無料動画見たりと現実逃避してました。

重なるな~。

けど、一つ一つ解決していけばいいことだよね。

まずは明日婦長さんに相談してみよう。

そうそう、考えたってしかたない。
だって私にパッチテストができるわけでもなく、
歯科治療ができるわけでもなく、

できることは明日相談することと、

旅行の日程を考えること。

本当に病気っていやですよね。
アレルギー体質ってやっかいです。

友達にシャンプーで頭かゆくなったこと無い?ってきいたら、
ぜんぜんない。って答えで。

私は一日立たないかでスグかゆくなり、日に頭を2度洗うこともあったくらいなので
(今考えるとすごく逆効果なんですけど)
すごくうらやましかったですもん。

シャンプー。柔軟剤。ナプキン。と普通の人が普通に使えるものが、
アレルギーだということで、普通に使えない。


けど、そのブンカラダに悪いものに敏感になれるということでは
いいことなのかな?

とにかく早く、原因なのか違うのかを確かめたいです。

あ、金属といえば、最初思いついたのが鍋で。
かなり使って、フッ素樹脂加工もはがれていて、
もしかして、アルミとかが溶け出して、カラダに悪さしているのかな?
と思って、ずっと変えたかった鍋を変えました。

無印良品の鉄中華鍋買いました。
ガラスの蓋もセットで買って、早速今日調理したら、
手入れが面倒だと思っていたのですが、
そんなんでもないよな~と満足です。

焦げ付かないし、その上鉄分まで取れるって言うんだからグーです。

あ、鉄は大丈夫だと思います。
鉄でアレルギー出るなら、死んでますよね(笑)

ああ~時間が自由にならない会社員は嫌だな~。
って、普通はそうですけどね。

ああ~早く決着つけたい!
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆