【プレゼント】
友達が明日29歳の誕生日だと今日言われてきづき、

「なににしようかな~」とファクトリーを物色。

ん~。なんだろ。
29歳って私、何か欲しかったっけ?
その人も彼氏いないから恋愛運アップグッズ?
いい女になるための自分磨きグッズ?
最近ハーブティーも好きっていってたなあ。

そうか~料理ちゃんとしだして、塩にこってるって、結構前にいってた!と
料理が上手なオンナはいい女!!と、
パスタやオリーブオイルに合うと書いてあるシチリアの天然塩は
すぐに決まったのですが、

それ以外はなにかな~。
そういえばフランフランにハート型の天然石がイロイロあって、恋愛運ってのもあったなあ。

けど、ハーブティーセットもいいかあ?

ん~いまいちアゲタイ!ってぴんとこない。

私のおすすめってなんだろ…

そうだ!私が最近はまっているハーブシャンプーセットをあげよう!
ハーブの粉だけじゃできないだろうから、

合わなければ、気兼ねなく捨てれるように、
100円ショップでターバン・シャワーキャップ・シェイクボトルを購入。
お~よしよし。と一人満足。

これでスグにお試しできますよ。
あわなければ捨てちゃうこともできるし。

私はプレゼントは基本的にその人の欲しいものを聞くか、
聞けなければ、なくなってしまうものを買います。
アロマキャンドルとか、入浴剤とか、食べ物とか。

選んで贈ってくれるという気持ちだけでもとってもありがたいことですが、
やっぱり自分の趣味と合わないものを贈られると、こまっちゃいますもん。

特に整理整頓に目覚めて、自分の好きなものしか置かないようになると、
困りますね。

ヒドイと思われるかもしれないけれど、
前に送別会のときに頂いたプレゼントも、
自分の趣味に合わなければ、違う人にあげたりしました。
その人は喜んでくれたし、

趣味にあわないな~と思いながら使っているほうが、
失礼だよ、って感覚です。

あ、今日婦長さんに相談したら、
受診のために半日お休みくれました。
よかったあ。

さあ、明日も仕事頑張るかァ。

Secret
(非公開コメント受付不可)

あやさんへ♪
あやさんはいい看護師さんに出会えたんですね。
看護師も十人十色で、
すばらしい看護師さんもいれば、
そりゃない!っていう看護師さんもいると思うんです。

私がいることで、
救われてる人もいるかもしれないし、
逆に落ちてしまう人もいると思います。

病は気からって本当におもいます。
受け止め方しだいで、
よくも悪くもなる。

あやさんが出会った人は、
あやさんにとってよい方向に導いてくれる人で
本当によかったです。

乳がんという病気になって、
それを受け止めようという風に考えられるなんて、
もともとあやさんも賢い人だったと思いますが、
その看護婦さんたちが話を聞いて、
そう思うように導いてくれたっていうことも
あるのかもしれませんね。

そういう話を聞くと、
看護婦はいい仕事だな。と思えます。
看護って、そういうことだよ。
って思えます。

今の私は看護、してるのかな。

今日も事務処理ばかりで、
看護は、しなかったなあ。

あやさんのコメントを聞いて、
今の自分を振り返れました。

看護って、そういうことですよね。
こんにちは☆
蕁麻疹、辛いですよね!!!
私も以前に全身に地図みたく出てしまって顔に出た日には特に辛かったです。
早く治るといいですね!!!
(プレドニンって腎臓悪くて飲む薬と同じですか?)

実は私最近、乳がんになってしまいかなり落ち込んで精神的に辛くってごはんが食べられなくなってしまいました。でもそのとき、看護師さんに色々話を聞いてもらったりして本当にありがたかった!!!
看護師さんって本当に素晴らしい職業ですね!!
まゆさんも色んなストレス大で大変だと思いますがまゆさんの一言で救われてる患者さんいらっしゃると思います!
これからも体を大切にお仕事がんばってくださいね☆

これから手術の予定ですが私もがんばってきます
(^v^)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆