【美術史博物館・ウィーン】
▽ウイーン美術史博物館。
美術史博物館

▽展示物よりも建物がキレイ。これは確か入り口。
「お~!」と入ったとたんに感動ですよ。
び樹脂博物館入り口

▽博物館内のカフェ。ココがものすごく美しかったです。
美術史博物館カフェ

▽カフェの上の天窓。装飾もカタチも彫刻も全てが美しくて、またまたボーっと眺めました。
美術史博物館天窓

▽見たことアル。バベルの塔
バベルの塔

▽草原の聖母
草原の聖母


展示物はあんまり引かれるものはなかったのですが、
建物が本当に美しくて、
私は見てよかったです。

いんや~贅を尽くした建物。

昨日の宝石しかり、
外側だけ着飾っても…。とは思いますが、
美しいものは美しい。

美しいというだけで感動を与えるのだから、
それはそれで価値がある。

民衆は苦労したんだろうなあ。
なんていうのは抜きにして、

美しいということは素晴らしいことですな。

そうそう最近、「おもしろくてためになる心理学雑学辞典」という本を読んだんですが、
美しく生まれるといということは、それだけでイロイロお得と載っていました。

見た目がいかに大事かということを心理学という学問でも証明されているのですよ。

美しく生まれたかったわァ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆