【食べ物をトレーに載せる】
人生を複雑にしない100の方法


P38「食べ物は必ずトレーにのせる」
をみて、「なるほど~!」ってすごく感動しました。

私は1年位前から掃除機を使っていなくて、
電気の使わない掃き掃除、拭き掃除をしてるのですが、
出るゴミは、髪の毛、食べくず、埃なのです。

食べくずは気をつけてるはずなのに、
やっぱり出てくる。

それが、トレーに乗せるようになってから、
格段に食べくずのゴミが減ったんですよ!

こんな単純なことで、
こんなに快適になるなんて、

しかもトレーに乗せれば、
いっぺんに運べるし、いいこと沢山です♪

あとは髪の毛と埃かあ。
髪の毛どうにかならないかな~。
帽子をかぶるとか?とか考えてます。

埃は布製品をできるだけ使わないことだとおもうんですが、
布が好きなので、そこは譲ることにします。

シンプルライフ追求しすぎると、
とっても無機質なものになってしまいますもんね。

自分に必要の無いものは省いていく、
省いて身軽になることが快感で、
時々自分に必要なものまで省いちゃったりします。

けれど、無くして初めて必要だって思うので
それはそれで、私的にはいいんですけど。

シンプルライフを追求するの、楽しいです☆

▽「トレーはさいコー」落書きって楽しい(…のは私だけ(笑))
トレー

Secret
(非公開コメント受付不可)

Sueさんへ♪
Sueさんもですか、
掃除機無くてもぜんぜん困りませんよね!
私は普段は掃き掃除で
気が向いたときに雑巾で水拭きしてます。

掃除機って、
便利という名の不便なものの電化製品の中の一つかもなあなんて思います。

掃除機出して、コンセントにつないで、線を気にしながら、音も気にしながら
出てくる汚そうな風も気にしながらかけてましたが、

掃き掃除ならサッと取り出してササッと掃いて終わりですもんね。

トレーは残念です~。
私としてはかなりヒットでした♪
No title
トレイがあれば、楽かもしれませんね。
私はトレイを置くスペースがないので無理です。(笑)
私も一人暮らしを始めてから掃除機3年くらい使用してませんよ。
もらったのがあるのですが、使わなくても掃除できますね。
コロコロが大活躍しています。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆