【献血できたよ!】
昨日長年の希望を叶えました!
やっと献血できました!

10年以上前に献血したいと思って
2回通っても比重がたりなくて
無理だと思っていたのですが、

このたび再チャレンジ。
夜勤明けの日はアウトだったのですが、

昨日見事12.5あって、400ml献血してきましたよ!
体重50キロ以上ってバレバレですが(笑)

本当は蕁麻疹もまだ消えてなくて
調子がいいわけではないのですが、

薬もなにも飲んでいないし
蕁麻疹以外は健康。

しかもなぜまた献血しようと思ったか、

それは健康のため、なのです。

昔の治療法で、「瀉血」というのがあり、
わざと出血させて、古い血を外にだすことで、
カラダに新しい血を作らせ、
健康にするっていう荒業。

オンナの人は毎月生理があって、自然に瀉血してるようなもので
だからオトコの人よりも10年寿命が長い、
なんてことが書かれてる本もあります。

だからオトコの人は自分の健康のために年に1回は献血したほうがよいとのこと。

人のためにも自分のためにもなる献血。

是非皆様も。

私も蕁麻疹が治るかな?
なんて期待もしてみましたが、
甘くは無い様です。

ま、いっか、私の血が誰かの命を救うかもしれないってことで
よしとしましょ。
Secret
(非公開コメント受付不可)

マーチさんへ♪

そうなんですよ!私も今まで比重足りないっていわれていて、
体力もないなんて…って逆に落ち込むので今までしませんでしたが、
このたび見事合格して、とっても嬉しかったです。

これからは年2回、できればしようと思っています☆

お久しぶりです
献血、私は仕事で落ち込んだときにします。
「こんな私だって役に立つ!」とちょっと気分が良くなるんですよ。
たまに比重がたりなくて「体力もないなんて・・・」とショボンとなりますが(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆