THEO(テオ) 解約 入金~解約まで一カ月の記録
自動投資ロボアドバイザーTHEO(テオ)

8月7日~始めてみました。
時期も悪かったのか、一か月マイナスが続き、
マイナスの中、手数料だけ取られるのが、耐えられなかったので。
解約することにしました。
※10年越えの長期投資用なので、私の辛抱が足らないと思います(´∀`*;)ゞ

入金から解約まで記録したいと思います。

●8月7日 30万入金

▽購入まで2日反映まで4日位でした。
●8月9日 様々なETF買い付け ずっとマイナス続き。

▽算出基準額が実際より高いと思う!
●9月1日 運用報酬支払

算出基準日
2017年8月31日
算出基準額
299,217円
計算期間
2017年9月1日から2017年9月30日
計算日数 30日
運用報酬額
264円(税込)

引落し日 2017年9月8日
証券口座
株式会社お金のデザイン

●9月4日やっとプラスになったので、解約依頼

※解約依頼日に解約せず、二日後なんですねw(゚o゚)w
●9月6日全て売却。残念なことにマイナスに変わってた。

●9月14日銀行振込。

30万円預けて、
戻ってきたのは、29万7783円

2217円のマイナスでした。

同じ日に始めて、同じ日に解約した
WealthNavi (ウェルスナビ)は3746円のマイナスだったので、
私がした一か月だけをみると、
THEO(テオ)の方が良いですね。

自動投資ロボアドバイザー
経験代、5963円でした○| ̄|_

勉強になりました!

この経験から、声を大にして言いたい。

思った時が始め時、なんて書いてあるけれど、

絶対円高で始めた方がいい(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!!

特に私のような投資額が低く、小心者には(`・ω・´)!(笑)

ちなみに、今日の楽ラップは+635円♪
投資額10万円なので、
他のWealthNavi (ウェルスナビ)やTHEO(テオ)と
同じく30万円投資したと計算すると、

なんと1905円のプラスです(*´∀`人 ♪

最初一番印象の良くなかった、楽ラップ。

でも、実は一番出来る子でした☆

あくまでも、私の場合ですが、

WealthNavi (ウェルスナビ)、THEO(テオ)、楽ラップを一緒に始めてみて、

一番お金を増やしてくれたのは楽ラップでしたヽ(≧∀≦)ノ♪




はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆